えびふらい定食500円(税抜き)

オタクの駄文廃棄所

AnimeJapan2018FGO最新情報多数

二部1章配信日決定やったああアアア!!٩(๑´3`๑)۶アナスタシアちゃん可愛いィィィィィィヴィィィィィン!!!!!!

以下詳細↓

リアル展開ははたして誰向け??

いや、まぁ早速disりみたいな見出しから入るって。いや実際どうなん?って感想はありますよね。

 

アーケードはわかるんですよ、展開の方向性としては。艦これなんかもなんだかんだで人気ですし。カード欲しいし。

 

duel.fate-go.jp

今回公開されたPVを見てみても、結構力をいれてるみたいで、私自身もそれなりに楽しみにしていますし。

 

メルブラしかり、アンコしかり型月関連のアーケードゲームって結構完成度が高いんで期待も高いです。

 

ただしボードゲームFGO Due」君はナンだ?

duel.fate-go.jp

はたしてどのFGOユーザー層に向けてこれを作ったのか企画した人に聞きたい代物です。

 

素直にカードゲームじゃだめだったんですかね?それこそヴァイスとかで。

 

多分ボードゲームなんかの独自アナログゲームで出すよりよっぽど受け入れるだろうし、顧客もつくと思うんですよ。

 

まぁ昔から型月は変なボードゲームFate/Ace Royalとか)作って来たので「またあの病気か」で済むんですけどね。

 

そしてまたまたリアルイベント「脱出ゲーム」の発表ですよ。

 

realdgame.jp

コナンかな??

 

こうゆうリアルイベントを連発してるってことはやっぱ景気が良いし、今のFGOユーザー層にあってるってことなんですかね?

 

まぁ、札幌でもやるみたいなのでいきますけど、この手のイベントよりは全国を回ってトークショーとかやってもらいたいもんですね。

 

トークショーでもできればクリエーターさんたちの話が聞きたいですよね。「〇〇の宝具演出はほんと大変だった」とか「〇〇の再臨ほんとシコいよね?」とか開発側の話を聞きたです。聞きたくない?

 

と思ってたらどうやら脱出ゲームの特定回でトークショーやるみたいですねぇ…当たるかなァチケット....

 

ヴィヴィヴィィィィィィィン!!

まぁ愚痴はほどほどに、詳細発表ですよ第2部1章「永久凍土帝国 アナスタシア」!!

news.fate-go.jp


「Fate/Grand Order -Cosmos in the Lostbelt-」永久凍土帝国 アナスタシア TVCM

 

 いやーアナスタシアちゃんが可愛い!!序章からずっと目をつけているアナスタシアちゃんですがどうやら☆5のキャスターらしいですね。宝具動画も公開されました。

f:id:ebifurai500:20180325224432p:plain

 

その他にも見知った顔がCMに…?

f:id:ebifurai500:20180325224414p:plain

f:id:ebifurai500:20180325224420p:plain

f:id:ebifurai500:20180325224438p:plain

 

上からアタランテ・オルタ、宮本武蔵ちゃん、アヴィケブロン先生ですねぇ。

 

武蔵ちゃんとアヴィケブロン先生に関しては割とわかる人は多いと思いますが、アタランテ・オルタってなんだよ?という人もいるかと思います。

 

簡単に言うと宝具の一つであるである猪の皮を被って暴走状態のアタランテのことです。まぁ、だから厳密にはオルタじゃないんですが、わかりやすく今回はアタランテ・オルタとして表します。

 

Apocryphaの最後の方に暴走状態になったときのあれですよ。ステータスがすべて超上昇(おっぱいもSize Up)する、自爆宝具。FGOじゃ実装されてないんですが、どうやらキャラ違いとして登場するみたいですね。

 

まぁタイトルに「獣国」ってついてますから、魔獣関連として出てくるんでしょう。アヴィケブロン先生も魔獣関連って言えば魔獣関連といえますからね。

 

そうなってくると謎なのが宮本武蔵ちゃん。彼女がなぜ今回登場するのかは検討もつきませんねぇ…一応2部のキーである「剪定事象」ってことには深く関わりのある彼女ですが、わざわざ1章から登場するのはなぜなのか、どうせ出すんならリンボの場所でもいいでしょうに…

 

そしてCMには見覚えのある奴らだけでなく謎の存在も

f:id:ebifurai500:20180325230220p:plain

 誰だ?こいつ?

 

恐らく、獣国が獣国たる所以の存在だと思いますが私にはさっぱりと予想がつきません。敵なのか、はたまた味方か。

 

あと、綺礼も出てましたが、果たして物語に出るのか。剣ディル事件の二の舞になるのか…

 

まぁいろいろと妄想が膨らみますが配信日も4月4日と発表されましたので、2週間ほどでわかるでしょう!!*1ワクワク

 

セイバーさんがどセンター

一緒に発表された2部キービジュアル、我が愛しのセイバーさんがどセンターでしたねぇ。

f:id:ebifurai500:20180325231058p:plain

※公式サイトより

 

何かとFGOでは不遇なセイバーさん。これはアヴァロンも持っちゃてるし色んな意味での超絶強化来ちゃう!!???

 

ちなみにうちのセイバーさんはレベル100の宝具5,スキルマ、☆4フォウマの究極完全体です。

 

Apocryphaコラボイベント決定!!

最後に映像でのお知らせとしてApocryphaコラボイベント決定の発表がありましたね。

f:id:ebifurai500:20180325231445j:plain

http://www.appbank.net/2018/03/25/iphone-application/1520406.phpより引用

 

恐らくCCCイベと同じでGWの大型イベントだと思いますが、少々旬が過ぎているんではないでしょうか?

 

ここでアキレウスの実装は確定として、配布はジークくんかな?とりあえずアポ鯖は育っておきましょう。特攻つくかもしんないからね!

 

 

 

 

*1:o(´∀`)o