えびふらい定食500円(税抜き)

オタクの駄文廃棄所

第二部開幕!!「永久凍土帝国アナスタシア 獣国の皇女」

来ました来ました!!第二部の開幕!!

news.fate-go.jp

 

 いろいろとアップデート!!

 

いやーついに開幕しますね!!第二部!!

 

気になる引きから待たされてはや3ヶ月、これで諸々(拠点の話とか)の詳細がわかります。

 

更に!いろいろとアップデートが入るみたいですね。

 

1新規魔術礼装「極地用カルデア制服」

 

f:id:ebifurai500:20180403195227p:plain

 

あれデスね、2部PVに写ってたスパイ風の衣装、予想道理実装されるようですね。

 

なんかぐだ子の顔が変わった気がしますが、とにかく可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 

軍服好きの拙者としてはなかなかに性欲を持て余す好みですぞ、デュフフフ

 

能力としては、んー「極地用」ってことでデバフ解除系が多いと予想しますが、まぁわからん。

 

2新素材実装

f:id:ebifurai500:20180403195651p:plain

 

新素材ですか(虚ろ目

 

これも予想道理ですが、いろいろと思う部分はありますよね…きっと新鯖のスキルに180とか200とか要求されるんでしょ…

 

3マシュのモーション&グラ変更

www.youtube.com

 

これもあれですかね、PVCのゴツゴツな感じのマシュが出るんですかね?

 

これに関しては対して情報がないんで観てからのお楽しみかな?

 

3コマンドフェイズに戻る実装

f:id:ebifurai500:20180403200309p:plain

 

これは!!ホントに!!嬉しい!!

 

これでやっとタスクキル世界線を変えることから開放されるのはほんと嬉しい。

 

NPスキル使い忘れて宝具使えなかったり、宝具封印解くの忘れて宝具使えなかったりといつまでたってもやっちゃう自分としてはほんと嬉しい。

 

次は宝具スキップとかどうですかね?あ、無いですか、そうですか。

 

4☆1☆2礼装リニューアル

f:id:ebifurai500:20180403200708p:plain

 

 

これに関しては正直使う予定はないんで、特になし。

 

5☆1☆2鯖の背景変更

f:id:ebifurai500:20180403200816p:plain

ほっほーそこを変えますか。

 

性能に関係ないことですが、運営がこうやって金にならないところを改善しようとするのはいいことだと思いますよ。

 

6フレボ召喚自動売却機能実装

f:id:ebifurai500:20180403201010p:plain

 

これもすごくありがたい!!

 

礼装のレベルUPのために死ぬほど引くときがあるんですが、基本☆3礼装と鯖と種火に関しては全部売るの、地味にめんどくさい作業なんですよね。

 

流石に1,000連とか回してるとその作業が鬱陶しくてやめちゃうこともたたあったんですが、それから開放されるのはいいこと(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ついでに次は宝具とかどうですかね?あ、ナシですか、ソウデスカ。

 

アイコンリニューアルに関してはどうでもいいのでパス(は?

 

7アナスタシアピックアップ召喚!!!

f:id:ebifurai500:20180403201415p:plain

 

キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

やっぱり来ますよねアナスタシアのピックUP!!

 

f:id:ebifurai500:20180403201953p:plain

 

いやー!!可愛いなぁ!!

 

カルデアに対していろいろやってきて、思うところが無いわけではないですが、んなもん他の元敵サーヴァントだって殺し合いしてから仲間になってるんですから、それはそれ、これはこれ。

 

そもそも座のシステムを考えると、自分的には敵側の鯖と召喚する鯖は別人との考えなので、そこは木にしない方向で。

 

ただまぁ、全体宝具キャスターということで、術ネロとの競合になるので、どうなるか。

 

流石に宝具火力で勝てるとは思わないので、スキルで特徴を出してもらいところ

 

f:id:ebifurai500:20180403202017p:plain

おっぱい゚( ゚∀゚)o彡°おっぱい( ゚∀゚)o彡°

 

PVに写ってたアタランテ[オルタ]も実装ですね。

 

本質的にはオルタじゃないんですが、まぁFGOだと別側面の負の側面をオルタと言ってるので、そこは深く突っ込まない方向で(ホントはモヤモヤするけど

 

単体☆4バーサーカーということで火力のエルバサカ、耐久のヘラ・茨城と競合相手がなかなかに強いのでどう差別化されるのか見どころですね…

 

f:id:ebifurai500:20180403202452p:plain

アヴィケブロン先生!!()

 

PVに写ってたけど、まさかのアポコラボイベの前に実装とは、アキレウス、カワイソス

 

 

とりあえず最初のピックアップはこの3人みたいですね。

 

どうせしばらくしたらピックアップ2をやるだろうので、とりあえずクリアしてからどれだけブッパするかを決めようと思っていますが、アナスタシアは結構自分の性癖に響いているので、引かないということは無いでしょう。

 

まぁそれでも、今回の3体は、ストーリー召喚に追加されるみたいなんで、深追いはしない予定です(ぇ

 

いろいろと妄想する部分はありますが!!明日には!!わかる!!!それをたにしみに今日は眠りたいと思います( ˘ω˘)スヤァ